Neverland
Copyright © Planet CHILD Music All Rights Reserved.
2018.11.3
琥珀脱退のお知らせ

平素はNeverlandを応援して頂き有難うございます。

 

この度、12月に行われる東名阪ワンマンツアーを以ってDrums琥珀がNeverlandを卒業します。
応援して下さるファンの皆様、関係者の方々には、このような発表となりお詫び申し上げます。

 

12月10日までNeverlandは涼太、一輝、てら、琥珀の4人で活動致します。
急な発表となり大変申し訳ありませんが、引き続き、暖かい応援を宜しくお願い致します。

また、琥珀卒業後もNeverlandは歩みを止めることなく活動を続けて行きます。
今後ともNeverland、そして琥珀の新たなる道を応援して頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

Neverland
株式会社Planet CHILD Music

 


 

今回Neverlandを卒業するに至った理由が今後の自分の人生においてやりたい音楽が変化していきそっちの方に挑戦したいという気持ちが大きくなったのとNeverlandに対し中途半端な事はしたくないと思った。
この2つが理由です。

 

Neverlandは今年7月に6周年を迎えました。
6周年となると長く続いているバンドであり、それと同時に7周年に向け今後作り出していく音楽や活動の質の向上、現在のシーンでの立ち位置的な意味でもより洗練されたバンドになっていく段階でもあります。
そんな中、NeverlandとNeverland以外でのやりたい事を並行して続けた場合、もしかしたらどちらかを疎かにしてしまう可能性があるかもしれない。
そして、その可能性がある状態でバンドを続けて行くのは違うんじゃないかなと考えるようになりました。
自身の音楽活動を通して音楽やバンドやアーティストという存在において大切なモノがなんなのかって事を経験し、考え、知ったからという部分があるからこそ100%の力で取り組めないのならすべきではないという自分なりの答えを出しました。
その上で何度も話し合い、Neverlandの事、今後したい事、沢山の事を考え悩んだ末に今回の決断に至りました。

 

やりたい事を理解し背中を押してくれたメンバーや関係者の方々、今まで応援してくれたファンの皆様には本当に感謝しています。
自分がここを離れたとしても今まで一緒に築いてきたモノだったり、してきた事やその意思は受け継がれ残っていくと思います。
残りの活動を通しNeverlandの琥珀として一つでも多くの事を伝え、残せるようにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

琥珀

 


 

Neverland Winter Tour 2018【Re:vive】はこちら