2024.6.7 UP
応援して下さる皆様へライブマナー等についてのお願いです

平素はPlanet CHILD Music所属アーティストを応援して頂き有難うございます。
弊社アーティストのライブ、インストアイベント等へご参加の際、お客様同士のトラブルを避けるため、下記をご一読下さい。
ご来場の全てのお客様が楽しめ、アーティストが気持ちよくライブができる環境作りにご協力をお願い致します。

 

 

【会場内でのマナーについて】

 

会場内での仕切り行為、公演中の危険行為、場所取り、割り込み等、他のお客様のご迷惑となる行為を禁止します。

 

・開場時には大勢の方が連なってホールへ入場します。走ったり床へ手荷物等を置くなどの行為は、衝突や転倒のおそれがある為お止め下さい。
 床へ手荷物を置く行為はライブの演出に支障をきたすばかりでなく、弊社が禁止としております「場所取り」と捉えられる可能性があります。自らトラブルを招く行為はご遠慮下さい。
また、会場内は混雑する可能性があります。足元に荷物を置くと転倒事故などに繋がり大変危険です。荷物はコインロッカーまたはクロークをご利用頂き、貴重品などの管理は各自でお願いいたします。盗難、紛失、破損等があった場合、弊社、主催者、会場は一切の責任を負いかねます。

 

・弊社企画の公演のほとんどが、オールスタンディングの会場となります。座席が指定されている場合を除き、会場内での観覧場所の規制、強要行為を禁止します。
オールスタンディングの会場では、お客様の観覧場所を弊社側から設定、指定しておりません。
整理番号順にご入場後、お客様がどの位置で観覧するかはお客様の自由であり、弊社が関与するところではございません。「ご自身のお好きな場所で観覧する権利」を整理番号に付帯し、入場チケットをご購入頂いております。
運営、制作側が意図せずお客様同士で決められたルールにおきまして弊社が関与することはございませんが、仕切り行為、無理に割り込みしたと判断した場合には対処させて頂きます。

 

・ライブ会場ではスタッフの指示、注意などを必ず守ってください。

 

・会場内、物販席前で座り込む行為は、他のお客様、全てのスタッフの迷惑になりますのでおやめ下さい。

 

 

 

【特定のお客様へ向けた誹謗中傷の禁止】

 

・特定のお客様へ向けた誹謗中傷を公演会場内で話し、周囲のお客様へ拡散しようとする。

 

・特定のお客様への物理的な嫌がらせ行為。

 

明らかなトラブルとなりますのでお止め下さい。
弊社スタッフはお客様同士の会話を逐一把握している訳ではない為、皆様が会場内でどういう発言をしているか、どういう発言を受けているのか知る由がありません。一方からご報告を受ける事はありますが、それが事実であるかどうかの確認は難しいと考えております。
但し、特定のお客様や他のご来場者を巻き込み、弊社メンバーのアーティスト性、尊厳を貶めるような発言・行動に関しては、事実確認し厳重注意、当該者の言動に改善が見られない場合には出入り禁止の措置を取らせて頂きます。

 

また、会場内の録音、録画は、イベント企画の場合を除き、開催会場も含めて許可をしておりません。

ライブ中だけでなく、開場から開演までの時間も対象となり、アーティストならびに他のお客様への迷惑行為、イベントの妨害行為となりますのでお止め下さい。

 

 

 

【仕切り行為、それに関与、加担の禁止】

 

Planet CHILD Musicでは、チケットをご購入頂いた全てのお客様が平等にライブを楽しんで頂く為に、仕切り行為(仕切り、連絡係、場所取り、身内埋め)等を全般的に禁止すると共に、それに関与または協力する行為を全般的に禁止致します。
万が一それらの行為を首謀、関与した場合は、いかなる理由があろうとも今後所属アーティストが出演する全てのライブ、イベント、インストアイベントへの入場をお断りします。
また、そのような行為を見かけた場合は直ちにインフォメーション(info@planet-child.jp)にご報告ください。確たる証拠があり、事実確認が取れた後、迅速に対処させて頂きます。その際のチケット、CD等の料金の払い戻しは一切行いませんのでご了承下さい。

 

 

 

【チケットの転売行為について】

 

弊社主催公演では、転売目的でのチケット売買、また定価以上での販売、購入を禁止します。
故意による転売行為が行われたと主催者が判断した場合、整理番号、購入金額に関わらず、当該チケットを無効、または最後尾での入場という措置を取らせて頂きます。
購入した側も転売行為に加担しているとの認識で対処します。
その際、チケット代金、売買に付帯する料金の返金は一切行いません。

 

 

 

【入り待ち、出待ち行為について】

 

所属アーティストの出演公演及び弊社主催公演では、入り待ち、出待ち行為を禁止します。会場周辺の迷惑になるばかりでなく、搬入、搬出の妨げとなり、円滑なイベント進行に支障をきたします。
駐車場への立ち入りや機材車に近づく行為は絶対におやめ下さい。万一事故があった場合、弊社では一切の責任を負うことは出来ません。
差し入れやお手紙等は、プレゼントボックスに入れて頂く、インストアイベント・撮影会開催中にお渡し頂く、もしくはライブ会場内物販スタッフにお預け下さい。

 

 

 

【メッセージカードについて】

 

弊社所属アーティストは、宛先に関わらず、お客様作成のメッセージブック、メッセージカード等の依頼はお受けできません。何卒ご理解の上、ご了承下さい。

 

 

 

お客様を始めアーティストや会場スタッフもひとりの人間であり、ライブはそれぞれの思い、生活、人生観、様々な考え方を持った人が多く集まる場所です。
チケット料金を払い会場に足を運んで下さるお客様、公演を成功させるべく運営する会場や主催者、企画者、出演アーティスト、誰しもがその1日を有益なものにしたいと望んでいます。
音楽で、バンドで成功するという1つの目標へ向けて我々は邁進し、それを応援をして下さっています。
弊社内でもバンド活動への姿勢を今一度正しますとともに、お客様方におかれましても、音楽を楽しむ事、自分さえ、友達さえよければという考えの元に行動していないか、いちバンドを応援して下さるお気持ちを改めて顧慮して頂けないでしょうか。

 

マナー、モラルを守って、私達の音楽を楽しんで頂けるよう、ご協力お願い申し上げます。